TOP > New PWC Catalog > 

SEA-DOO > technology > iS

シードゥテクノロジー
インテリジェントブレーキ&リバース
iTC

PWC史上初の電子制御フルサスペンション
ハンドルバーとシート、そしてフットトレイまでアッパーハル全体で走行時の衝撃を吸収することにより、スムーズで快適なライディングを実現。ソフトからハードまで9段階のセッティング変更が可能で、さらに自動的に最適なセッティングに調整するオートモードも装備。長時間のライディングでも疲労が少なく、あらゆる水面コンディションでコントロール性が向上します。

GTX155

INTELLIGENT SUSPENSION

PWC 史上初の、電子制御フルサスペンション PWC 史上初となる電子制御フルサスペンションシステムであるiS は、走行時に船体が水面から受ける衝撃を吸収することにより、スムーズで快適なライディングを実現。長時間のライディングでも疲労が少なく、あらゆる水面コンディションで安定したボートコントロールが可能になります。

iS はソフトからハードまで、任意で9 段階のセッティングが可能です。セッティングはハンドルバー左側のボタンで行い、ソフトではアッパーハルが上昇、ハードではアッパーハルが下降に。その差は最大で6 インチ(15cm)になります。なお、サスペンションのセッティングは常に液晶インフォメーションセンター上部に表示されます。

iS はハンドルバーとシート、さらにフットレストまでライダーがボートに触れるアッパーハル全体をカバーする、電子制御フルサスペンションです。そのため、ライダーが立ちあがった状態でもサスペンションの効果が発揮されます。そして、任意でセッティング可能な9 ポジションだけでなく、オート機能も装備。オートモードにセットするとライダーの重量や水面コンディションによる、サスペンションのストローク量の変化を常に監視。サスペンションがボトミングしないように、セッティングを自動調整します。さらに、エンジンを停止するかライダーがドックモードを選択すると、アッパーハルが自動的に下降。重心位置を下げることで水上での静止安定性とトレーラー運搬時の安定性を高めます。なお、GTX LIMITED iS 255 とRXT iS 255 には、それぞれのモデル特性にあわせた異なるサスペンションセッティングがあらかじめ施されています。

Factory Set Calibrations

● GTX LIMITED iS 255  クルージングスピードにおけるスムーズで快適なライディングを重視したセッティング
● RXT iS 255  オフショアでの波による衝撃吸収を重視したスポーツセッティング