TOP > New PWC Catalog > 

SEA-DOO > technology

シードゥテクノロジー
シードゥテクノロジー
iTC

【iTC】INTELLIGENT THROTTLE CONTROL

航空機やF1 にも搭載される電子スロットルを採用。スロットルレバーの入力情報を電気信号に変換することで、ライダーの意志を正確に反映しながらも余分な燃料噴射を抑制。混合比や点火タイミングを調節することで燃焼効率を高め、燃費を向上させます。また、ワイヤーケーブルによる摩擦抵抗がなくなることでスロットルレバーのタッチも軽くなり、ライダーの疲労を軽減します。

iTC

【iBR】INTELLIGENT BRAKE & REVERSE

ハンドルバー左側のiBR レバーを握ると、その入力信号の強弱とボートスピードから必要な制動力を割り出し、自動調節することによりスムーズな減速を実現。なお、iBR レバーを握るとニュートラルモードになり、停止後は一定のポジションをキープ(スロットルレバーを握ると解除)。さらにニュートラルモードでiBR レバーを握ると、リバースモードに移行。すべての操作はハンドルに両手を置いたままで行えます。

iTC

【iS】INTELLIGENT SUSPENSION

ハンドルバーとシート、そしてフットトレイまでアッパーハル全体で走行時の衝撃を吸収することにより、スムーズで快適なライディングを実現。ソフトからハードまで9段階のセッティング変更が可能で、さらに自動的に最適なセッティングに調整するオートモードも装備。長時間のライディングでも疲労が少なく、あらゆる水面コンディションでコントロール性が向上します。

iTC

【S3 HULL】軽量かつ強靱。PWC 初のステップハルデザインを採用

軽量な新素材を使用し、全体をリブ構造とすることで驚異的な軽量化と堅牢性を実現。インテークグレート後方に段差を設けるステップハルデザインにより、走行時に気泡を発生させて水の抵抗を減らすとともに、低圧ゾーンを作ることでハルを水面に貼りつかせる効果を生みだします。また、従来モデルよりもV 字型を深くすることにより、旋回時には自然なリーンインスタイルとなります。これによりライダーに安心感を与えるとともに、ライダーの体重+旋回G でiS を沈み込ませ、重心位置を下げることで旋回時の安定性も高めています。